2007年8月13日月曜日

OH!ちゅうげん? NO!御仏前!


最近暑い日が続いてますねぇ~。
ほんとに。

犬はそんなに好きじゃないんで(人のうちの犬は好き)そんなに日記に書かないから知らなかった人も多いと思いますが、ウチも犬飼ってるんです。
3匹も。(母と子2匹)
うちのバカ犬共も、この熱さには参ってるようで昼間はこんな風に玄関で寝転んでます。
きっと冷たいタイルでお腹でも冷やすのが気持ちよくって仕方ないのでしょう。

僕はクーラーの効いた部屋とそうでない部屋を行ったりきたりしています。

こんなに熱いとほんとまいっちゃいますね。
「しゅ~かんよほうは晴ればかり~、何?マジ?アニ?どうしたぁ~い?」
っと、気づけばスチャダラパーの「サマージャム'95」を口ずさんでるような季節ですね。


最近バイトで包装をよくするんですが、お中元客がひいたと思ったら今度は御仏前です。
そうなんです。
お盆なんです。

明日は死んだおじいちゃんの初盆です。

夜に参られる近所の方とかもいそうなので、おばあちゃん家にお泊りです。
あそこはクーラー無いし、風押しも悪いから死にそうに暑いんだよな~。

でも、暑いの嫌いじゃない。

0 件のコメント: