2007年8月11日土曜日

お髭を探して三千里

今日は「MG ∀ガンダム」を買うべく、博多まで足をのばした。
そう、ご想像の通り「ヨドバシカメラ マルチメディア博多」にね。

7日に買ったという情報をコミュで知り、3日遅れたが記念すべきMG NO.100のガンプラだし大量に入荷しているだろうという安易な考えが甘かった…。

無い。

島台にも、定番にも無い。
店員に聞いても無い。

この時期は都会のオアシスになる涼しいお店の中で大量の冷や汗を掻く自分。

普通ならゆっくり待って再販で買っても良いんだが、今回はわけが違う。
記念すべきガンプラなだけに初回出荷分には記念の冊子と今までのMGを解説付きで振り返るDVDまで付いてくるのだ!

こりゃいかん。

あせった僕は博多からすぐに移動し、天神のビックカメラへ。
到着後、そそくさとエレベーターに乗り、オモチャ売り場へ。

無い。
島台にも、定番にも無い。
店員に聞いても無い。

この時期は都会のオアシスになる涼しいお店の中で大量の冷や汗を掻く自分。(二回目)

こりゃいかん。

あせった僕は「そういえばソラリアステージにガンプラコーナーあったよな」と思い移動。
警固公園を通りソラリアステージへ。

無い。
ガンプラスペース自体縮小されている…。

この時期は都会のオアシスになる涼しいお店の中で大量の冷や汗を掻く自分。(三回目)

こりゃいかん。

あせった僕は天神で実は超穴場スポット「岩田屋」に行くか迷うも、とりあえずベスト電器本店のトムソーヤに行くことにした。
(と言うのも以前DSにハマっていて「どうぶつの森」を探していた時に、今日のような展開になり「岩田屋」にだけはあった。故に超穴場スポット「岩田屋!」)

ベスト電器本店に到着。
相変わらずここは狭苦しいビルの構造だな~と思いながらエレベーターに乗る。
9階で降り、模型屋さんトムソーヤに飛び込む。

あった!!(残り3つ)

そして模型屋の店員っぽく無い、いつものサラリーマン店員(40後半)さん。
この方は以前ミニ四駆にハマっていたときに何度かお世話になり、僕のことを憶えてくれていたようだ。
いつも暇そうに奥のレジの横に座ってるが、話すととても親切な方で好き。
最近専門店よりも量販店で買うことが多くなった。
「くやしいけど、僕は消費者なんだな。」っとアムロ的セリフを吐き捨てたくなりますが、専門店は専門店なりにがんばって欲しいものです。

なんだかんだで買えました。
初回特典ももちろん貰えました。

探し疲れたせいか買ったことだけに満足してしまい、バイトから帰ってきた今でも全くの手付かずです。

いや~満足満足。




~あとがき~
今日は「あんどん祭り」の花火大会が近くの春日公園であるので、バイト中お客さんが増えることにビクビクしながら花火が終わるのを待っていたのですが、花火が終わっても想像したよりもお客さんが少なく肩透かしをくらいました。

先日から→に落書きブログパーツを付けてみました。
みんな落書きしてみてね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

髭は大事やね!うんうん。
私もベスト電器本店行って、眺めるだけ眺めたりしてました。

TYNE さんのコメント...

>>トクコさん
でしょ~!
髭は大事です。しかも白い髭は特に。
なんとこのキット、牛も付いてます。笑