2007年8月29日水曜日

博学博多

おい!おめ~ら福岡(博多)は良いとこなんだよ~。
すっげ~おもしろいんだよ~。

てな訳で、
ちょっと前に近所の本屋さんで立ち読みしてからと言うものの、ずっと買いたかった本を今月購入しました。

「博学博多 ~ふくおか深発見~」


なんか西日本新聞で連載されている(されていた?)ものをまとめて一つの本になっています。
最近は毎日、新聞に目を通しますがそんな連載見たことありませんでした。

いや~、おもしろい。
面白い上に興味深い。
人物、建物(神社、寺など)、行事などが解りやすく分けられていて画像も沢山。
気軽にスラスラ読める点で◎です。
また、ちゃっかり「博多通りもん」で有名な明月堂が協賛している点もニクイね。

福岡に住んでいる人にも、福岡に住んでいない人にもオススメできる一冊でございます。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お櫛田さんに、何ばお願いするとねって?
って感じですな!!(CMより)
博多はいいよ~。

匿名 さんのコメント...

「って」が一つ多かった。。。

TYNE さんのコメント...

>>スー!さん
お櫛田さんに何ばお願い「した」とね?
だよー!
俺のブログのサブタイトルちゃんと見てよ!笑

匿名 さんのコメント...

っていうか、オレの店で買ってくれよ!

TYNE さんのコメント...

>>kackyさん
ごめんなさい。
近場(フタバ図書)で買おうと考えた僕の考えが安易でした。
今度からはそうします。

匿名 さんのコメント...

殊勝なコメントありがとう!

どーぞよろしくね!