2008年4月1日火曜日

バイト終。

大学入学してから5年間やったバイトが昨夜終了。

出勤したら誰一人からもその話題に触れられない。
なんか様子がおかしいのでオペレーションマネージャーに
「退職届けとか、有給の届けとか全然渡されてないんですけど?」
と、遠まわしに今日が最後だと言うことを自分の口から発する。

「え~~~~!今日が最後~~~!?」

どうやら僕、このスーパーでは永遠にいることが当たり前になっていたようです。
昼間のおばちゃんたちにも交替の時、普通どおり「おつかれ~」と言われ。
「あんた相変わらず痩せとるね~。ちゃんと食べよると~!?」とか。
もうこの状況に何も言えず、今日辞めることを黙ってしまう始末。

もっとなんかこう、最後の出勤日らしい何かがあるやろ!?
俺相当ここに貢献してやったぜ!?
親会社の西友からの表彰バッチ2つも貰ったぜ!?
社員を含め、俺以外誰一人も2つも持っていないんだぜ!?
先輩俺だけと言う状況の中、ただ一人で後輩達を仕立て上げたんだぜ!?
今になっては当たり前になったレジ以外の仕事もしぶしぶ受け入れてきたんだぜ!?

花束とか、マグナムドライ6本×4のケースとか…
俺から言わせるな!



Pusan street
あ~あ、久しぶりに韓国行きたい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おう!おつかれちゃ~ん!

匿名 さんのコメント...

お疲れ様!!
ポール達はね…

匿名 さんのコメント...

おつかれさまでしたー。

TYNE さんのコメント...

>>ほとけさん
おつかれさまです!

>>さやかさん
ポール達は…??
きになる!

>>きださん
おつかれさまです!