2008年4月21日月曜日

GoogleEarthがすごい事になってる

GoogleEarthがバージョンアップされたと聞いて早速ダウンロードしたんだけど、3Dの機能が強化されてる!

天神

福岡は天神と博多、西は百道〜姪浜あたりまで。東は千早のドコモビルまであった。
まだ、大部分は白いブロックで埋め尽くされてるけど3Dで出来ている建物をみつけるのが面白い!

ほんでね、マンハッタンとかラスベガスも結構建っててと面白いんだけどサンフランシスコが異常。
ビジネス街を中心にほとんどが3Dで表現されてる!

サンフランシスコ

これに触発されて、春日市はまだ一軒も3Dが作ってある建物がないので真っ先にウチを建ててやろうと考え中。
早速専用の3Dソフトを「SketchUp」をダウンロードして製作中。

いえ

大学で3Dソフトを使う授業の時は全然興味なく、眠たくなって何度もモニターに頭ぶつけてたりしてたけど今回は僕の中で一大イベントなんで楽しくて仕方ありません。
結構簡単で使いやすいソフトだしね。

いえ2

とりあえず、試しに作ってみたんだけど段々縮尺とかが結局チンプンカンプンに。
仕事でマンションばっかり作ってる木田に気づかれて先越される前に早く家の設計図を見つけて完成させなければ。

0 件のコメント: