2008年12月10日水曜日

BEPPU!!

R0011543
日曜日にNOPPEに誘われて、別府に行ってきました!
高校時代の同級生、Q-LOCKくんと、まなぶくんと四人で。



途中寄った由布岳P.Aからほぼ真横にそびえる由布岳は絶景。
R0011548
上の方は真っ白になってて、テンションめちゃ上がる。
きっと樹氷とか沢山出来てるんだろうなぁ〜。
今年の雪山がめちゃくちゃ楽しみ。



その後、別府の温泉に行く。
ひょうたん温泉ってところで結構有名っぽい。
手前にあった足湯にとりあえず入ってみる。
R0011552
…ぬるかった。


R0011557
足湯を楽しんだ後は浴衣に着替えて砂湯へ。
砂を踏んだとき、「えっ、全然あつくないじゃん」っと思いきや。
掘れば掘るほど熱い。
熱い砂をQ-LOCKくんにかけまくって、さんざん散らかした後、遊び疲れて退場。
サウナや、瀧湯、露天風呂などを堪能する。
ここの滝湯、「瀧湯」って書いちゃうほどなので、それはもう結構上からどぼどぼと湯が足れていて、15人分くらいの滝湯があってすごかったよ!



その後はNOPPEおすすめの地獄蒸しプリンと温泉卵を食べに明礬温泉へ。
R0011568
車から出た瞬間、物凄い硫黄の匂いでビックリした。
ほんでココの温泉卵がすごくうまい。
なんかよくコンビニとかのおつまみでうずらの卵が売ってるじゃん?
あれの大きい版。
うわぁ〜すっげぇ〜ビール飲みてぇ〜っ!と思ってたら普通にNOPPEはビールも頼みやがった。笑



帰りにゆめタウン別府に寄って、帰福。
なんか久しぶりに「観光」って感じの一日だったのでめっちゃ楽しかった!
結構県外に出てるんだけど、山ばっかりだったからね。



最後に、行きも帰りもみんな寝てる中もくもくと運転してくれたQ-LOCKさんには頭が上がりません。
ほんとありがとうございます!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
mixiからきました。
アウトドア楽しんでますね~
ブログゆっくり読ませてもらいます。
またお邪魔します。

匿名 さんのコメント...

冬になったら別府行きたくなるよね!
俺も再来週くらいにいこ!