2008年12月24日水曜日

今日も7時まで残業?

先日、ゼミの飲み会があり飲んだ後に朝までカラオケ。
その後、エンチョウセンファミレスニモチコシ!
警固公園横に出来たジョイフル。

飯が出てくるのに40分待たされたりとめちゃくちゃだった。

そんなんはどうでも良くって、帰りの朝7時頃、西鉄電車。
フラフラで眠たい中乗り込む。
前には年配のおじさん。
妙にココらへんだけ席がすいてる。

ドアに近い端っこに座り、肘を手すりにかける。
目をつむる…

「今日も7時まで残業?」
??
「今日も7時まで残業?」
「今日も7時まで残業?」
「今日も7時まで残業?」
「今日も7時まで残業?」
「今日も7時まで残業?」
「今日も7時まで残業?」
「今日も7時まで残業?」

おじさんの永遠に続く独り言。
もうね、突っ込みどころは山ほどある。
7時まで??はやくね??
あっ、公務員のことかな?
その前に俺無職だよ。
とかそんなとこ。

なんとか、口から吹き出しそうな笑い声を抑えてたら、
薬院からDSを片手に乗り込んできた30代男性。
この人は何も知らずにその人の隣に座る。

次は新たなバージョン。

「あなたは5時で終わりませんって」
「常務の○×さんが○×△で困ってます!って言いよんしゃったよ」
「常務の○×さんが○×△で困ってます!って言いよんしゃったよ」
「常務の○×さんが○×△で困ってます!って言いよんしゃったよ」
「常務の○×さんが○×△で困ってます!って言いよんしゃったよ」
「常務の○×さんが○×△で困ってます!って言いよんしゃったよ」
「常務の○×さんが○×△で困ってます!って言いよんしゃったよ」

この記号の部分は別にプライバシーとかそんな理由じゃなく、なんか声を濁らせて言っていた。
とうとう、隣に座った男性はプレイ中のDSを閉じ、手で耳を塞ぎはじめた。

もっと聞いていたかったが、井尻に着いたので電車を降りる。
不況って怖いね。

0 件のコメント: