2007年7月9日月曜日

GUNDAM MUSIC!!

全国のガンダムファンに朗報!

昨日ふと「iTunes Store」を覗いてみたら、ガンダムの特集ページが出来ているではないか!!

僕は興奮して早速「∀ガンダム」の音源を数曲ダウンロードしました。
~ZZまでの楽曲は昔CD買ったから持ってるからね。
「∀ガンダム」のCDは近所のレンタル屋さんには1本しか無いし、そろえるとしたら4枚も買わないといけなかったんで非常に助かった。
西城秀樹の「ターンAターン」が無いのが非常に痛いが。

「∀ガンダム」のBGMや、主題歌はTVで放映されていたにもかかわらず、非常に出来が良く、知る人ぞ知る「菅野よう子」と言う人がほとんどの曲を手がけているそうだ。
ほんでエンディングテーマの「月の繭」もやっぱり素晴らしい!
聞くとぞくっとするし、ストーリーを思い出してうるっと。笑
ガンダムのテーマソングを歌う人って「森口博子」をはじめ、純粋に歌がうまいと思う人が多いんだけど、この「月の繭」を歌っている「奥井亜紀」って人もめちゃくちゃうまい。

あと、ガンダムのOPのビデオクリップも配信されているようなので好きな人は要チェックです。

0 件のコメント: