2007年7月3日火曜日

博多の森球技場デビュー

妹の所属する「福岡Jアンクラス」のホーム戦が博多の森球技場であったのでお手伝いに行ってきました。

福岡Jアンクラスとは、女子プロサッカリーグ「なでしこリーグ」(女版Jリーグ)のDiv.2に所属する福岡が本拠地のプロチームです。

今シーズンのホーム戦は全て手伝いに行っているので仕事内容も把握し、段々慣れてきました。


んで試合が終わったら、アンクラスの下部チームの子の試合がありました。

そして、何と!!
試合に参加させて頂きました!!

まさか、博多の森の芝を踏めるどころか、サッカーも出来るなんて!
感激です。
やはり、持つべきものは妹だね。(なんやそれ。笑)

こっちのチームは河島監督や、コーチ、トレーナーから構成されるチームで妹がGK。
イーグルスのチームや、専門学生のチームと戦ったんだけど、久しぶりの運動でクタクタ。
すぐに息が上がったし、足がグラグラで絡まる絡まる。



足が絡まり、小学生に潰される。


シュート決めたいから攻撃側ばかりやってたんだけど、相変わらずのへたくそぶりでアシスト一本の結果でした。
試合後は疲労のあまり、放心状態に。

博多の森の綺麗な芝を踏めたし、サッカーも出来たし。
大変良い経験をさせてもらった一日でした。


次の福岡Jアンクラスのホーム戦は、

福岡AN vs FC高槻
7月29日(日) 12:00 KICK OFF
博多の森球技場

入場無料ですので興味のある方は是非応援しに来てください!

2 件のコメント:

shioshio さんのコメント...

TYNEのブログに初コメント♪

めっちゃ羨ましいっ!!!
俺も手伝いに行って
博多の森の芝を体感したいよ。
TYNEの妹がGKなら、今度見に行ってみようかな♪

TYNE さんのコメント...

>>shioshioさん
見においでよ!!
俺もおるし!
次のホーム戦は強いチームやけん、ウチの妹でるよ!