2007年6月28日木曜日

Flickrがおもしろい。

ゼミの先生がやって、おもしろそうだったので自分も「Flickr」をためしてみた。


これがおもしろい。


Flickr」とは自分の写真を世界中の人に公開できる、Yahoo!(US)がやってるサービスだ。
画像版「YOUTUBE」みたいなもの。
ただインターネット上に写真をアップロードするだけなのに、こんなにも面白いとは思わなかった。
とりあえず、去年の終わりに友人行った韓国の写真をアップロードしてみた。


また、ブログツールがカワイイ。
ポップな感じで、ちょっと変わったスライドショーが自分のブログに載っけれるのもいいね!


ブログやホームページをやっていて、写真を良く撮る方には超オススメです。


そういえば、705NK(N73)は「Flickr」と画像のシェアリングが出来るみたいですが、AccessInternet経由になり、定額対象外なのでオススメできません。
写真に特化した705NKに相応しい機能なのにカナリ持ったい無いです。


なお、「Flickr」の登録にはYahoo!(US)のアカウントが必要になります。
「Flickr」サイト内にあるアップロードツールをPCにダウンロードすると、沢山の画像をサクサクとアップロードできて大変便利ですよ!


僕の「Flickr」



0 件のコメント: