2007年6月27日水曜日

705NK(N73)を購入。

とうとう初めてオークションを利用して落札した携帯「705NK(N73)」が先日家に届きました!

ほんで知る人ぞ知る、上海問屋で注文したトラセンド製miniSD1GB(2000円)も家に届きました! 今こんなにメモリーが安いなんて全く知らなかったよ!

705NKとはNOKIA製のSOFTBANK携帯で、海外ではN73と言う機種名で販売されてます。


実際に触ってみて、最初に感じたことは液晶がメッチャ綺麗! カメラの性能を売りにしているせいかQVGAサイズになり、前の702NKⅡよりも格段に見やすく大きくなってます。


次にカールツァイスレンズ搭載のカメラ! めちゃ、良い出来です。
最近特許を安売りしているような雰囲気のカールツァイスですが、やっぱり良い。
ホワイトバランス、ISO感度、露出補正、ほとんどがデジカメのように操作が出来ます。
これで、小さなデジカメは持ち歩く必要はなくなりました。


内部の機能はほとんど向上しています。
内部メモリが増えたせいか、前の702NKⅡよりも非常に安定してます。
日本語フォントも国産携帯みたいにクセが無く、非常に気に入ってます。
ボイスタグの機能も向上していて、電話をかけるときにかけたい人の名前を携帯に向かって話すだけで電話帳から呼び出してくれるおもしろい機能も追加されてます。


NOKIA携帯の魅力の一つともいえるアプリやテーマですが、世の中にはすごい方たちがいるものです。充実してます。
でも、FExplolerはまだ使えません。
以前よりも認証が硬くなってる705NKですが、前述の方々達の努力により、若干めんどくさくなったものの、やっぱりかわせます。
Macや、Windowsのテーマは監視が厳しくなってるみたいで中々良いものにめぐりあえませんが宝探しのようで面白いです。
とりあえず、osXとiPhoneのテーマ入れてみました。


てか、自分でテーマ作ってみようかな。


大まかに説明しましたが、FMラジオも聞けます。
イヤホンにアンテナがついてるのでイヤホンを付けたときしか聞けないのが難ですが。


また今回はMusicPlayerが初めから入ってます。
.aacや.mp3などのファイルを再生できますが着信音には設定できません。
.auと言うファイルに変換して着信音に設定できる方法もあります。


あと以前の機種にもあった着せ替え。
できます。
前回は表と裏の2パーツで構成されてましたが、今回は表、中央、裏の3パーツで構成されてます。
前回よりも難しくなっており、T6ドライバーを使ってばらしたりと大変みたいです。
また中央部分や裏部分には電子部品も含んでおり、変える時は 値段は高いですが精度の良いものや、純正のものがよさそうです。
このシルバー/ディーププラムのボディは僕にはオシャレ過ぎるので、来月にでも変えてみたいです。


また、iSyncで同期できるみたいなのでMacユーザーの方にもオススメです。


かなり乱雑に書きましたが、のちのち詳しく書くでしょう。きっと。

0 件のコメント: