2008年6月28日土曜日

とうとう福岡を発つ。

とうとう明日の28日(土曜)は北アルプスに向けて出発。

正直不安がいっぱい。

初めて北アルプスに行くわけだし、初めて長い期間家を離れる。
何をどれぐらい持って行ったらも見当もつかないし、向こうでは携帯も使えない。
向こうに行ってしまったら、きっと気持ちも楽になるんだけどね。


そして、本日一人でザックに荷物を詰め込んでいると段々しみじみしてきた…
色んな所へ旅立ったり、県外に引越ししたりする人の気持ちが分かりました。
こんなに寂しいなんてーーーーー!!


ほんで、その後一通り荷物を入れたザックを背負う…
フラッ…
体が振られる。

ウチの太った母に持たせると、
「なんだ。こんくらいね。もっと重いかと思いよった。」

ええっ!

体力的には問題なさそうで何とか小屋まで運べそうなんだが、体が軽すぎる。
体重がどうしても足りない。
こんな重要な事を今さら気づくなんて。
初めてほとけ氏の太った体が羨ましく思えた。

少しの荷物ならヘリコプターで小屋まで送ってくれると言われたが、帰ってくる時は荷物を自分で持なければないので何故か頑なにヘリは使わないつもりだったのだが、普通に考えて僕じゃ無理。
明日事務所に小分けした荷物をダンボールに詰めて送ろう。
そしてザックを軽くしよう…。

うん、それがいい。

と思ったが、やはり経験不足で何を後回しで送れば良いのか検討がつかない。
何だかんだ行って省いたのはiPodとかのアダプタや、カメラの画像iPodに転送する際に使用するUSB、そして僕のマイバリカンのみ。
荷物減らすのも大変だ。

とりあえず、適当に減らして名古屋で時間あるしお城でも見学しよう。

明日は20:45発の夜行バスに乗ります。
博多のバスセンター3階です。
ものすごく寂しいのでよろしくお願いします。

0 件のコメント: