2008年6月22日日曜日

福岡を発つ日

ごまサバ

北アルプスにぶっとぶ日が近づいているので買い物に行って準備を整えております。
いやぁ、こんなに金もぶっとんでいくなんて。
個人的に山道具は妥協するのが怖いんで新たに買い直したものもいくつかありますが。
そして一番痛いのが九州で未だに雪が残ってる山なんか無いんで雪山ものがほとんど置いていないの事。
相当困った。
ネットに頼ったり、その他は僕の好きな「山の店シェルパ」で。
今回大変お世話になった。

と言っても、山登りに「行く」のではなくて山小屋で「働く」のだから、そこまで神経質になる必要も無いかもしれなかったのだが。


最近は送迎会(飲み会)なんかも友達が開いてくれて頭が下がる思いです。
三ヶ月ちょっとだけなのに頂き物なんか貰ちゃったりしてめちゃくちゃ嬉しかったです!
中にはサプライズ的なのもあったりして、特にチームスタッフをしているアンクラスの試合後に選手達が目の前に集合して寄せ書きTシャツをもらったのには驚いた。
応援する立場なのに、応援していただけるなんて。
ほんとありがと!そしてなんかすんません。


最後に、福岡を発つ日が決まりました。
一週間後の6月28日の夜にバスに揺られて北アルプスへ。
なんか勘違いして外国行くとか思われてるみたいなんですが、飛騨山脈ですよ。
さすがに来ないだろうけど、みんな遊びに来てね!
ほんとに来てくれる人はこっちに居る間にメールください。
向こうでは携帯使えませんので。

楽しみに待ってます。


写真は、「ごまサバ」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう出発の時かぁ!

たいちゃん働くといっても滑落とかには気をつけてくださいね;;

たいちゃんにとって良い思い出、経験になることを祈ってます♪

写真撮ったらみせてなぁ!

TYNE さんのコメント...

>>喧々さん
ほんと滑落だけは気をつけないかんよね。
まだ雪もかなり残ってるみたいやし。

がんばってきます!!