2007年10月16日火曜日

サンパレスでスカパラ

土曜日、MUSIC CITY TENJINに「風味堂」が来るという事でウキウキハラハラしていた私ですが、友人に「東京スカパラダイスオーケストラ」のライブに誘われて、「風味堂」見れませんでした。

見たかったな~。
「風味堂」

とかいうと、あたかも「スカパラ」のライブがつまんなかったみたいですが、全然そんなことはありません。
メチャクチャ良かったですよ!

別にスカパラのファンでもなく、歌モノの曲しか知らないし、スカを昔からやってる凄い人達と言う認識しかなかったわけですが、おもしろかった!

福岡サンパレスであったんだけど、あそこホールなんだね。
知らんやって、全席指定のチケット渡されたときにビックリした。
席に座っておとなしく観賞するのかと思ったら、これまた違うの。

ステージにメンバーが入ってきた瞬間、全員総立ち。
…やっぱり、そうなりますよね。

ほんでお客さんもネオ・ジオニックティフィランサス総帥(NGT永田)を代表とするスカ好き野郎どもばかりかと思ったら、全然違う。
20代後半~30代の女性ばかり!
「スカパラ」ってアイドルグループなの?とも思ったが、きっと学生時代に吹奏楽部でラッパ(広義)とか吹いていた経験のある人達の憧れなのかなぁ~という私の見解です。

ライブ始まって、はじめは肩を揺らす程度だったんですが、さすが「スカパラ」。
中盤から自然にスカダンス踊ってました。(高校の頃オイスカとか聞いてたんでスカダンス位は知っている)

ほんで、メンバーが以上に多いんだけど決して一人だけ目立ったりすることも無く、一人一人に見せ場があるところもさすが「スカパラ」と感じました。(明らかにギターの人は目立ってましたが)

いやぁ~良かった!

今度はスタンディングの会場でみたいものです。
誘ってくれたMさんありがとね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぼくは逆に、風味堂観ましたよ。
ドラムの人がゴリラにしか見えませんでした。

TYNE さんのコメント...

>>ミニマムKIDさん
そういや、行くっていいよったね!
うらやましいぜ!