2007年9月16日日曜日

ヱヴァンゲリヲンを観てきたよ!


今日は、もう一人のたいちゃんに誘われて「ヱヴァンゲリヲン」を見てきた!

すっげぇ~おもしろいね。エヴァンゲリオンって。
今までにチラッとしか観たことが無くて、話なんか全然知らなかった僕でも十分楽しめました。
もともとガンダム大好きだから、こういう系を受け入れる度量的なものはもともとあるからかも知れませんが。

話によると、この新劇場版「ヱヴァンゲリヲン」は今までの総集編なんだけど全て新しく作り直されていて、今までのアニメ版で明かされなかった謎?も明かされるらしいです。

総集編とか「リメイク」とか聞くと、ガンダムファンである僕は分かりにくい展開の速さだったり、ちょっとしかない新カットとかで、何度も泣かされていてあまり好印象では無いですが、エヴァンゲリオンは違いました。

全てが作り直し!そしてはじめてみる人にもわかりやすい展開。


エヴァンゲリオンファンは恵まれているな~と。
嫉妬しました。


あとね、液体がドロォ~ってなったり、グチャ~ってなったり、エヴァンゲリオンの延髄からコクピットをグリィ~と入れたりと、細かい描写に人間の怖いもの見たさ的なものが含まれていて気持ち悪かったんですがそこがたまりませんでした!




まぁ、エヴァンゲリオンは僕のアニメ好き歴史から言うと、ガンダムに次ぐ、「セカンド・インパクト」であったことは言うまでもありません。(我ながらうまいこと言ったな)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れ様〜!!今度はお家に遊びにきてね〜!
あの人形、テーブルのど真ん中にあるよ…

TYNE さんのコメント...

>>さやかさん
お疲れ様!いやぁ~何というか、彼の興奮は凄かったよね。
今度遊びにいきまぁ~す!
たいちゃんプラモ買ってた?

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
TYNE さんのコメント...

>>喧々さん
うざかったんで消しました。
そういったのは自分の日記で更新してください。

匿名 さんのコメント...

まだ買ってないみたい…。出勤前によるファミマがえらい、ヱヴァンゲリオンおしよってレジ周りにたくさんフィギュアみたいなのがあるんよね…それを1つ買ってみようかなと思いよる~。でも初号機下さいって言えないから、これ下さいって言おう、そうしよう。

TYNE さんのコメント...

>>サヤカさん
この前、ヨドバシ行ったらプラモが売ってあったんで数分にらめっこしてました。
ずぅ~と見てるとエヴァンゲリオンの細いデザインが段々気持ち悪くなってきて買いきりませんでした!笑