2011年9月22日木曜日

彼女を連れて、思い出の北アルプス(4/4)

鏡池
朝食を食べて6時頃に鏡平山荘を出発。やっと鏡池に映る槍ヶ岳をみることができた!今日も彼女がテクテク前を下りていく。

秩父沢
ん…?おかしい。テクテクじゃないな。このペース。

わさび平小屋
え!もうここ!?ってことで、一時間で「わさび平小屋」に到着。昨日もそうだったけど彼女がだんだん山になれてきて、いや慣れすぎ!山小屋で働く男の従業員並の早さ。なのでほとんど写真も撮れてない。笑

_DSC1610
今日はヘリで荷揚げの日だったらしく、わさび平小屋の先の広場では忙しそうにもっこに荷物を詰め込みヘリコプターに装着しってのを繰り返しやっていた。ご苦労様です。んでここでテルさんに久しぶりに会った。髪が伸びてて、身長も凄く伸びてた様な気がする(んなわけないか)。元気そうでなにより。

新穂高に新しくできていた温泉
その後は入野さんや須藤さんに教えてもらった新穂高にできた新しい温泉に入る。「中崎山荘」というところ。入浴料800円でクソたけぇ!っと思ったけど、物凄くきれいで露天風呂もあったし、朝早かったので独り占めできたから良しとしよう。ちなみに昔からあったバス停横の「アルペン浴場?」は無くなっていて更地になっていた。入浴後はロープウェイ前の売店で休憩。新穂高は何度も来たことあるのに、ロープウェイの所まできたのは初めてだったので物凄く新鮮だった。

手長
高山の古い町並
高山駅に戻り、昼食&観光&買い物。時代はゆるキャラ「ひだっち」だ!

_DSC1627
高山の町をちょっぴり楽しんだ後は、彼女の住む大阪に帰り、あっちゃんのいる中崎町の「CAFE太陽の塔」で休憩。その後は僕の仲の良い地元の友達が大阪に住んでいるのでみんなで鳥貴族で飲んで、次はどっかの韓国風居酒屋で飲んで…。(途中から爆睡してしまった。申し訳ない。)

_DSC1628
誰もいない淀屋橋駅で始発待ち。あいかわらず爆睡。きっと寝ながらくじゅうに帰らないといけない現実と戦っていたんだと思う。

帰りたくなかったが、もちろん帰ってきた。
がんばる!

その他の写真はこちらから
http://www.flickr.com/photos/okushidasan/

0 件のコメント: