2010年5月19日水曜日

MacBookPro 13インチを購入。

今年の2月から山荘にドコモの電波が入るようになって数ヶ月。
ソフトバンクは全く電波の入らない、山荘。
彼女がこっちにいないときは毎日のように鉾立峠まで走って電波を取りに行った日々…

プライスレス。

久しぶりにブログを書くとくだらないことしか浮かばない自分が恥ずかしい。

とりあえず、そのドコモの電波の恩恵を受けようと色々考えた。
ドコモに機種変→iPhoneというデバイスの良さを熟知しているため却下。
ドコモに新規契約→そもそもドコモというキャリア自体、保守的で政治で言う自民党みたいなイメージが強く、嫌いなため却下。
ドコモのデータ通信をPCもってきて利用する→う〜ん…

悩みに悩んだあげく、ネットブックを買うことに。
なんとドコモのデータ通信契約とPCを同時に買うと3万円引きと言うことが判明。
といっても、さすがに今はiPadの影響もあってか次第に廃れてきたが、ネットブックは機種が豊富。
デュアルコアが良いだの、メモリは多い方が良いだの。
またwindows7のあれが良いだの悪いだの。
いろんな機種を見てきたがあることに気づいた。

俺は家にいるときよりも山小屋にいるときの方が永い。

ということは、これから買うPCはサブ機としてしか考えて無かったが、どちらかというとメイン機的な使い方になる。
それならば写真ももちろん画像編集するし、映像も編集できるだけのスペックはあった方があとあと後悔しなくて済む。

っと、言うことでDVDドライブもバッチリついてるMacBook Pro 13inchを同時契約で3万円引きで購入。
時期的にもマイナーチェンジされたばかりだったし、単に欲しかっただけかも。

使い勝手はやはり良い。
家でもiMacを使ってるので慣れ親しんでるせいもあるが、使ってて気持ちが良い。
ほんと小さなことなんだけどSDカードスロットが付いてるところが非常に利便性が高くてお気に入り。


お気に入りのステッカーもペタペタ貼り付けて、あこがれの山小屋デジタルライフを楽しんでおるところです。
MacBook Pro 13inch (close)
MacBook Pro 13inch (open)

0 件のコメント: