2007年11月2日金曜日

GO DIE GO


今朝、ほとけ氏宅in井尻で目覚めると「とくダネ!」にゴダイゴが出演。
めちゃめちゃ見たかったけど、ほとけ氏の出勤の時間と重なり見れず。

先ほど気になって、借りてたCDを返しに行くついでにゴダイゴのベストアルバムを借りる。

ゴダイゴと言うと、高校の時にすごく好きだったBRAHMANが「Cherries Were Made For Eating (君の恋のチェリー)」て曲をカヴァーしていたのを思い出す。
好きな曲の一つで、僕が高校の先輩に誘われて始めてライブ(ステージの上)でやった思い入れのある曲なんだがCDが何故か無い…

友達に貸して消えていったCDの一つなのだろう。

最近はあんまり貸したりしない(強引に人に勧めなくなった)ので、気にする必要は無いんだけれども。
過去に消えていったCDは何枚あるのやら。
とりあえず、憶えてる範囲ではNGT(DVD)と45(CD)。
はよ返せ(笑)

写真は家にあった当時のレコード。



~あとがき~
今日晩飯時にTVであっていた、爆笑問題の司会の番組はひどかった。
芸能人の恥ずかしいところばらしていくと言う、無駄にカウントダウン形式の無駄に生番組だ。
はじめは笑っていたけど中盤辺りからダルさ(しつこさ)に変わり、最終的には酷さに。
さすが、日テレ。
先日TVでビートたけしさんや、小倉さんなどとTVのあり方について熱く語っていた太田光なだけに説得力ねぇ~よ~と思わず突っ込んでしまいたくなる。

結局、TV局が放映する番組について、視聴者には何も権限はありません。
あるのはチャンネルという選択伎だけだと言うことを痛感。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あとがきの最後の方の言葉が心に染み入りました。

ゴダイゴのベストアルバム2枚組みを実は持ってます。
私ホーリーアンドブライトが好き。

TYNE さんのコメント...

>>トクコさん
さっき聞いてみました!
いいですねぇ~。これから聞きあさります!