2007年7月15日日曜日

博多祇園山笠


今日はうちのバンドのスーパーギターリストのキダクンと一緒に追い山を見に行った。
僕はこれで追い山を見るのはこれで4回目だけど、キダクンはこれが初めてだそうでワクワクしていました。

まぁ山笠はいつ見てもワクワクドキドキしびれるものです。

雨がメチャメチャ降ってて、山が来たら傘閉じないといけないような狭い道にいたので写真は全然撮れていません。


最後にお櫛田さんに行ったら、一番山笠の土居流が帰ってきて山崩しをはじめた。

山崩しの前の博多祝いめでたと手一本の合唱を見たときは、さすがに鳥肌が立った。
しかも山が前後にドンドンドンドンってゆれるんだよね。
こんなカッコいい締め方は、きっとこの世の中で博多だけだろう。

憧れました。

0 件のコメント: