2011年4月15日金曜日
RUN FOREST RUN!!
2週間くらい前から、トレランにはまり中。
毎日休憩時間中に山荘から雨ヶ池を往復してるんだけど、最近になって走ってると左足の骨?が痛くなってきて、休暇中に近所の「中村整形外科」へ。
診察受けたら、突き放すように「靴があってないか、もしくは走り方がおかしいか。」と言われ、あっけらかん。
靴擦れも今まで経験したことがなかったから余計に訳分からず。
帰宅後、すぐさまペンギーノの田中さん電話。
田中さんは本業はカヤックや山のガイド。時には九州のトレランのイベントなどをサポートしてる方で、パタゴニア福岡では良くお世話になっている店員さんでもある。
面白いことにこの方、トレランシューズやハイドレーションパック、カヤック用品などの福岡ではまだ手に入りにくいブランドの商品などを正規ディーラーとして車で移動販売している。
電話してみると家が近いからすぐ行けるよ−!と言われ、近所まで来てもらった。
タイミング的にも平尾台の石川弘樹のレースイベント前で沢山在庫があるときだったみたい。
足の幅など事細かく測定してくれて、かなり詳しい商品説明ともちろん使用した経験等もアドバイスしてくれて、おニューのトレランシューズを購入!
BrooksのCascadia5!
実はコレは旧型で今年6も出ていて、もちろん試着もしたんだけど、ソールが固めの5の方にした。
ほんで、昨日はシェルパに行って、ネイサンのハイドレーションパックを購入。
田中さんにも見せてもらったんだけど、はじめてのトレラン用パックはすぐに踏ん切りがつけれなかった。
そして、昨日入山後にすぐにトレラン開始。
いつもは山荘から雨ヶ池を往復してるんだけど、今回は長い距離を走りたかったんで、山荘〜鉾立峠〜白口岳〜中岳稲星分岐〜池の小屋〜久住分かれ〜北千里〜山荘。と言う、結構ハードなコース。
はじめはあり得ないくらい高度を上げて、それからトレラン開始といった感じ。それからは緩やかに高度を下げていって、久住分かれの所と、北千里から山荘のところでガクンと高度が下がる。
もう何というか最高!軽すぎて自由!白口岳を登って目の前に広がる東千里や、中岳、久住山の景色をみるだけでフワァーと背中に羽が生えた感じになる。自由を越えるとほんとに背中に羽が生えること実感!
こういう景色見ながら、
こんな所をひたすら駆け抜けるの。
きもちーぞーーーー!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
うらやましぞ~
こんな素敵な所に住んで
こんなに綺麗な所で走れるなんて
足が痛い時は炎症を起こしてる時だから
少し休んだほうがいいぞ~
>>naokiさん
なおさん、僕もトレランはじめましたよぉー!足は走ってるときだけ痛いんですよ。新しいシューズにしてからは少しサイジングに余裕を持たせたから、だいぶマシになってますけど。
いつか九重に遊びにきてくださいねー!
コメントを投稿