2008年1月10日木曜日

今年はじめての三郡縦走


今年初の三郡縦走。

「三郡縦走」とは以前に日記にも書きましたが、若杉山から宝満山までの約20kmに及ぶ尾根道を歩くやつです。
もちろん途中にある山を登ったり、下ったりもします。

橋本君のトレーニングもかねて行ってきましたが、普通に僕も疲れました。

若杉山山頂に向かう途中変なおじさんがついてきて山の歩き方を講じてくる。
登りながら話しかけてくるのでカナリうざい。
山の達人かと思いきや、山の中で歩きタバコを始め、しまいにはキャンプ場(若杉楽園)のゴミが乱雑しているところに火種を消さず飛距離のある吸殻のポイ捨て。
目の前でされて唖然としました。


山頂の手前で奥の院に立ち寄り、前回行ってなかった「はさみ岩」を通ってみる。
なかなか面白いところだった。

縦走路は正月に降った雪も無かったかのように消えてなくなり、たまに雪が残ってる箇所がポツンとあるくらいでした。
はやく久住行きてー!

0 件のコメント: